ポーランドからの手紙 › ポーランドのカルチャー

PR広告

  

Posted by at

2013年02月02日

行列に並んでね!

行列はポーランドのベームオブ ザ イヤー2012年です。 凄く楽しくて日本語版もあるよ!




ゲームの紹介がポーランド観光ブログで見て下さい。

http://porandokankou.wordpress.com/2013/01/22/gyouretsu-kono-game-ni-shopping-ha-taihen-desu-yo/  


2012年07月27日

ポーランドを観光しましょう!

ひさしぶり! 元気ですか?face01

ポーランドから手紙ここで続いています!

http://porandokankou.wordpress.com/


アシャ  
タグ :ポーランド


2011年10月21日

ちょっとエンタメ

久しぶり! ポーランドから手紙を送っています! icon30

最近想像以上に忙しくなった。 でも、日本は皆も忙しいからそんな言い訳を出来ません。face02

今日ちょっとポーランド人気なテレビショーを紹介しようと思っています。 キラキラ
"アメリカズ ゴット タレント"は聞いたことありますか? ポーランドでもこのショーがやっています。 今シーズン4がやっています。
4`5ミリオンぐらいの人がこの番組を見ました。 "Melkart Ballと言うグループは シーズン1を優勝しました。 この"ビデオはギリシアゴット タレント" からです。 グループががスペシャルゲストとしてショーをしました。



次の人気な番組は "X-Factor"と言うショーです。ショーが歌手のコンテストです。 ビデオは Michal Szpakと言う若い歌手です。 二位でしたのに一番面白い歌手になった。 理由は派手なスタイルです。 ちょっと女性みたい。 日本人にそんな派手なスタイルはショックではないと思う。 メイカップをしている男性はあまりないですから。 あの人がショーでセレブになりました。 ビデオの歌はポーランドの昔の有名な歌手の曲です。



次は"Must be the Music" と言う番組。 ショーがバンドも歌手も参加しています。 ファンは携帯電話でも facebookでも一番好きなバンドや歌手などを選びます。 ビデオのバンドは優勝をしなかったのにショーで人気になりました。 その上、バンドは私の出身からですよ! キラキラ



次は"You can dance" です。ポーランド人がダンスが好きから ショーはシーズン6まで放送されました。多分もうすぐシーズン7が始まるそうだ。 ビデオは私の好きなパフォーマンスです。



今日はここまでです。 face01

アシャ うさぎ  


2011年06月01日

子供の日

ポーランドでは今日は「子供の日」です。
1952年から6月1日に祝っています。
日本ではそれは休みの日ですが、ポーランドでは休みではない。 子供が学校に行って、学校ではよく演奏とかスポーツ試合とかが行なわれていって、子供が遊んでいます。 その上、子供が両親や祖母と祖父からプレゼントを貰っています。 私もう大人になったのに、「子供の日」におばあちゃんとお祖父ちゃんからお菓子など貰います。

楽しみです! ^^  
タグ :子供


2011年05月12日

シャル ウィ?

先日ミュージックハウスDJにダンスパーティーに行きました。もう2回でした!
大阪のダンサー社会と会って、うれしい!実は日本では若者が社交ダンスをぜんぜんしないと言う感じがあった。そんなダンスが人気だと思った。:D

 
この画面梅田の近いで撮った。:)


でも、みほちゃんに会ってから、日本人も社交ダンスをできると思います。やはり、ポーランドに比べて日本にダンスがそんなに人気ではないが、みほちゃんのおかげでもっと人気になると思います。みほちゃんの活動がすごい - ワークショップとか、パーティーとか、ダンスに関してブログ。。。それで、ダンスに興味を持つ人々が会って、友達を作られます。みほちゃん、頑張って!^^



Asiaのダンス :)



ポーランドでは、ダンス学校が多い。その前の記事で民族の踊りのご紹介しました。ポーランドでは昔から‘踊りの文化‘が続いている。現代、民族ダンス以外に他のダンスタイプがはやっています。

ポーランドのテレビで2005年から 「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」と言う番組が放送されています。シーズン1の放送しながら、ポーランド人がダンスに夢中になった。多くの人がダンス学校に行って‘社交ダンスが上手になりたい‘と言った。今まで12シーズンが放送されましたが、実は今あまり面白くない。なぜなら、一番有名な人がもう参加にしました。
日本でもそんな番組があったと調べた。「シャル・ウィ・ダンス?」ですね。あの番組は人気でしたか?

この画面は第三のシーズンの勝者です。男性がポーランドの有名のドラマの俳優と女性がプロなダンサー。*ダンスが1:30分から!




他のダンスに関しての番組は 「You can dance」。ポーランドでは2007年から放送がされています。先ず、全国の大きい町でダンスオーデションがされていってから番組が作っています。本当にすごいダンサーがあの番組に参加します!!!いろいろなダンススタイルできます!!!その番組のおかげでヒップホップとかがはやっています。
今まで第六のシーズンが放送されていました。この画面は第五のシーズンの参加者のヒップホップダンスです。




現代もラチンアメリカのダンススタイルがはやっています。サルサとか、kizombaとか, reggaetonとか、dancehallとか。。。私がここまで社交ダンスと少しサルサできます。ポーランドに帰って他のスタイルも習いたい。:)クラブでよくサルサやラチノパーティーが行われているし、イベントもあるし。最近のダンスイベント画面を見てね :)




だれか、ダンスが好きと是非ポーランドに来て!^^

アシャ
jambrozik@gmail.com