2011年05月12日

シャル ウィ?

先日ミュージックハウスDJにダンスパーティーに行きました。もう2回でした!
大阪のダンサー社会と会って、うれしい!実は日本では若者が社交ダンスをぜんぜんしないと言う感じがあった。そんなダンスが人気だと思った。:D

 
この画面梅田の近いで撮った。:)


でも、みほちゃんに会ってから、日本人も社交ダンスをできると思います。やはり、ポーランドに比べて日本にダンスがそんなに人気ではないが、みほちゃんのおかげでもっと人気になると思います。みほちゃんの活動がすごい - ワークショップとか、パーティーとか、ダンスに関してブログ。。。それで、ダンスに興味を持つ人々が会って、友達を作られます。みほちゃん、頑張って!^^

シャル ウィ?

Asiaのダンス :)



ポーランドでは、ダンス学校が多い。その前の記事で民族の踊りのご紹介しました。ポーランドでは昔から‘踊りの文化‘が続いている。現代、民族ダンス以外に他のダンスタイプがはやっています。

ポーランドのテレビで2005年から 「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」と言う番組が放送されています。シーズン1の放送しながら、ポーランド人がダンスに夢中になった。多くの人がダンス学校に行って‘社交ダンスが上手になりたい‘と言った。今まで12シーズンが放送されましたが、実は今あまり面白くない。なぜなら、一番有名な人がもう参加にしました。
日本でもそんな番組があったと調べた。「シャル・ウィ・ダンス?」ですね。あの番組は人気でしたか?

この画面は第三のシーズンの勝者です。男性がポーランドの有名のドラマの俳優と女性がプロなダンサー。*ダンスが1:30分から!




他のダンスに関しての番組は 「You can dance」。ポーランドでは2007年から放送がされています。先ず、全国の大きい町でダンスオーデションがされていってから番組が作っています。本当にすごいダンサーがあの番組に参加します!!!いろいろなダンススタイルできます!!!その番組のおかげでヒップホップとかがはやっています。
今まで第六のシーズンが放送されていました。この画面は第五のシーズンの参加者のヒップホップダンスです。




現代もラチンアメリカのダンススタイルがはやっています。サルサとか、kizombaとか, reggaetonとか、dancehallとか。。。私がここまで社交ダンスと少しサルサできます。ポーランドに帰って他のスタイルも習いたい。:)クラブでよくサルサやラチノパーティーが行われているし、イベントもあるし。最近のダンスイベント画面を見てね :)




だれか、ダンスが好きと是非ポーランドに来て!^^

アシャ
jambrozik@gmail.com





同じカテゴリー(ポーランドのカルチャー)の記事画像
行列に並んでね!
「Juvenalia」-大学生の祭り
同じカテゴリー(ポーランドのカルチャー)の記事
 行列に並んでね! (2013-02-02 21:40)
 ポーランドを観光しましょう! (2012-07-27 06:23)
 ちょっとエンタメ (2011-10-21 04:45)
 子供の日 (2011-06-01 15:18)
 ポーランド民族-踊り! (2011-04-27 14:28)
 「Juvenalia」-大学生の祭り (2011-04-19 16:04)

この記事へのコメント
i really want to go!!!!
Soooo nice な環境だねっ!!
I wanna join them☆
Posted by みほ at 2011年05月13日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。