ポーランドからの手紙 › 日本での生活日記

PR広告

  

Posted by at

2011年06月07日

終わった!

久しぶり!

もう水曜日にポーランドに帰ります。。。
最近ずっと友だちに「さようなら」言っています。。。ちょっと悲しくなった。あの3ヵ月かん本当に楽しかった。
貴重な経験になったです。仕事だけではなくて、旅行もした、友だちもたくさん作った。
今日本に友だちがいるから、是非戻りたくてまた皆と遊びたい <3

その研修のおかげでもっと自信になって、性格も強くなった。皆のサポートをありがとうございました! 忘れません! icon06

あのブログはまた続きたいです。ポーランドの情報や文化などについて書きたい。よろしくお願いします!

アシャ
jambrozik@gmail.com  

Posted by asia at 01:19Comments(0)日本での生活日記

2011年05月13日

笑い - 百薬の長

今日、シテイライフのスタフの一人と一緒に大阪に住んでいるオーストラリア人コメディアンと取材しに行って、楽しかった!いろいろな活動がされている男の人です。何であの男の人がオーストラリアから大阪に日本人を笑いさせる来ましたか?どんなスキルできますか?パフォーマンス時に一番好きなことが何でしょうか?将来の計画は何ですか?答えが6月のシティライフにあるよ!是非見てください!!!face02

アシャ
jambrozik@gmail.com  

Posted by asia at 18:09Comments(0)日本での生活日記

2011年05月09日

高槻Street Jazz!

5月4日に高槻Street Jazzに行って、この画面を作った。あまりよくないが、カメラで画面を作ることが難しい。。。;/

イベントが楽しかった!そんな音楽が好きですから :-)



アシャ
jambrozik@gmail.com

  


Posted by asia at 11:04Comments(0)日本での生活日記

2011年05月07日

コミュニケーションスキル

今日傾聴に関して取材に行って、話しがちょっと難しかったが、少し分かった。
やっぱり、現代人々が普通会話の代わりに形態電話でコミュニケーションしています。会話のスキルを段々失っています。それが先進国の問題と言っています。ポーランドでもそんな問題が増えています。母が「昔、人がもっとお互いに話しました、今インターネットや形態など連絡します、子どもが一緒に遊べません。よくパソコンをゲーム一緒にします。」と思っている。だから現代若者も高齢者もよく寂しくなると思います。

アシャ
jambrozik@gmail.com  


Posted by asia at 13:14Comments(0)日本での生活日記

2011年05月06日

GW 旅行

いつ前にがGW終わった、皆仕事に戻りました。
GWはすごく楽しかった!あの暇時が日本の様式で過ごしたと思います。買い物をしたり、旅行をしたり、美味しい料理を食べたり、友達と遊んだりしました。

旅行は神戸から初めた。日本へ行く時に飛行機で二人のお姉さんを会いました。となりの席にいましたから、当然にしゃべていました。あの時から2月間ぐらい経ってやっと会いました!
お姉さんと一緒に異人館と六甲山へ行きました。異人館のエリアの神社でおみくじを買って、大吉を取った!ラッキー!

















次は伊勢と鈴鹿市へ行きました。そこでいい友達と会って、一緒にすばらしい時間を経ちました。本当にありがとう!三重県は大阪県に比べて静かな感じします。全国は大阪ぐらい賑やかだと思った。










鈴鹿市から帰って、AIESECメンバーとUstream cafe で「ustream」に参加しました。皆研修の感想とか、自分の国の文化とか、日本の文化とかについて話しました。楽しかったですよ!そんな 「ustream」初めてしましたから、緊張しました!^^‘
ここから画面のアクセスです -> クリック

次の旅行はレインボと一緒にした。:) 京都に4回に行きました!今回、清水寺、Gionエリア と金閣寺を見ました。有名な自主神社も見ました。人が多かった、女性やカップルも縁結び神に祈った。

‘神様かっこいい彼氏お願いします‘ ;-)












GW期間中に高槻市の「Street Jazz」にも行きました。ジャズが好きから、楽しかった。二日間以内にバンドが約500演奏しました!すごい!残念、全部見えなかった。。。このイベントの写真今度アップロードします。

GWがいいことですね~ ポーランドに5月のはじめに祭日があって、皆旅行とかバーベキューとかします。

ポーランドで5月1日にメーデーです。コミュニストな祭りで何で現代も祝っている。?!;/
5月2日に2004年から国旗の祭りです。昔、コミュニスト人がその日にいつもポーランドの国旗を外してしまった。理由は5月3日はポーランドの1791年の憲法の採択する記念祭で、コミュニスト人がこの日を嫌いになって、その日の祝賀が禁止になりました。。だから、メーデーが終わって、すぐ国旗外した。

アシャ
jambrozik@gmail.com
  


Posted by asia at 11:50Comments(1)日本での生活日記